忍者ブログ
役者もどきなDOLLオーナーがまったりゆったり更新していくブログ。 時にはお芝居に関して自論を語ったり、DOLLの話題ではしゃいだり、まったり日常のネタを話したり・・・。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
更新サボリまくってる連理にございます。



夏休みぐらい毎日更新したかったのですが・・・連日バイトやら自主制作映像の会議やらドールの撮影会やらでバタバタしまして・・・

で、今日は何故更新出来ているかとゆうと・・・



はい、私が"ダウン"したからです。

疲れが許容量を超えました。
朝起きたら指先に痺れ。今は治まってますが一瞬本気で焦りました。
ふくらはぎはなんだか筋肉が骨からういたような感覚。
体全体のだるさがハンパないです。

後は胃痛と吐き気ぐらいですかねぇ・・・

そんなバイト5連勤の後、2日間休まずに遠出した事と、精神的な疲れが原因かと・・・

バイトは炎天下の外に立ったりとクーラーの効いた室内に入ったりするのでかなり体力を削られます。
帰宅後熱中症で倒れて一人バイトをやめていきましたからね・・・

恐るべき市民プール・・・



さて、今はベッドの上から携帯で更新ですが、もう少し体が楽になったら昨日の撮影会の写真をアップしますかね~。
PR
最近ブログの更新がどんどん遅くなってる今日この頃・・・

これもうブログじゃなくなってないですか?


さてさて、市営プールでのバイトも始まり、今月は丸一日休みとゆう日がなくなっています。

しかし、大学の授業の課題とゆうのは容赦なくたまっていくわけで・・・




・・・バイト先にレポート用紙を持ち込んで、休憩時間にひたすらカリカリ内職することになりそうです。


願わくば、今週の木曜日がひどい雨でかなり暇な日にならんことを・・・

はぁ・・・終わんなかったらどうしよう・・・

よくテレビなんかで紹介される噂のスイーツを買いに行きました!


それは・・・



954236cd.jpeg









じゃん!!堂島ロールです!!!


大学帰りに学友と共に買いに行ったのですが、並んでる途中で一番買いたかった「プリンセスロール」が売り切れに・・・(泣)

しかし、いざカウンターにたどり着くと・・・


あ、切ってあるやつあるじゃん・・・www


そう!!!カットしてあるやつはフツーに売ってたのです!!(笑)

と、ゆうわけで、堂島ロール」一本とプリンセスロールを切り分けてある「カットプリンセス」を四つ購入。


うちに帰ってまず食べたのは「カットプリンセス」。


fdd48b38.jpeg
はい!こちらです!!


クリームとフルーツがたっぷり!!!




まずビックリしたのは、生地が案外固めなこと。
ふわふわしてるのかな~?と思ってたんですが、結構固めでもっちりとした食感でした。

続いて、堂島ロール!!

d6ad89ab.jpeg

これです。

巻いてるとゆうよりかは、クリームを包んでる感じですね~。



あ、切る前の写真ですが、一人で一本食べたりしてないですからね??(笑)



こちらも生地はプリンセスと同じく固めのもっちり。
クリームがたっぷりなので、何だか胃にきそうな感じに見えますが、以外にあっさり食べきりました!
甘さが控えめで結構あっさりしてました。


プリンセスや限定のロールはすぐに売り切れがちみたいですが、堂島ロール自体は結構遅くても買えるみたいです。

おいしかった~~~♪♪
難波にバイトの面接に行った後、一人でフラフラしていました。

とらやに行って糸とか買ったり、ゲーセンのUFOキャッチャーでお菓子をゲットしたり・・・

で、最後に行ったのが難波パークスの四階にあるSt.Cousairとゆうお店。
ジャムやフルーツソース、パスタソースやそれらに合わせるクラッカーやビスケット、パスタなんかも置いてるお店です。
クラッカーと一緒にジャムやソースの試食が出来るのが魅力。

ここのジャムとかめちゃめちゃおいしいんです!!!

いろんな種類のがあるんですけど、同じ種類のジャムでも味が違って面白いんですよ~。

ちなみに、私のお気に入りはクラシックの「つるこけもも」、砂糖不使用のジャムの「きいちご」と「あんず」です。
あと、ちっちゃい瓶の「ブルーベリー」「きいちご」「あんず」「つるこけもも」もおいしかった。

まだ試したことは無いですが、栗のジャムなんてのも置いてあります。
試食に出てないので買う勇気がないんですよね、栗(笑)

パスタソースやゆずみそなんかも試食できます!!
どれもとてもおいしいです。

ジャムやソースとかだけじゃなくて、試食に使われているクラッカーも美味。
ちゃんとお店で売ってます。



そして、今日はクラシックの「つるこけもも」を購入。
765d7f79.jpeg
ちゃんとクラッカーも購入。

このジャムトクラッカー、購入して帰るとだいたいいつもその日のうちに無くなります(笑)

今も現在進行形で、パソコンに向かう私の背後で妹がむしゃむしゃしてます。


いっぱい食べても、あさっりしているので飽きがきません。
たっぷりのっけてもクラッカーがジャムの風味に負けることはなく、絶妙。

40928390.jpeg
もし難波にお出かけの際はぜひ試食だけでもしに行ってみてください。

ほんとにおすすめです!!!

初詣に行ってなかったので、出かけついでにえびす祭りにいてきました。
えびす祭りといっても、たくさんの場所がありますが、今日行ったのは家から一番近い堺えびすです。

福娘の皆さんがずらりと並んでいるのを見て、来年は応募してみようかな・・・?と思うも、大学の授業公演に参加してたらムリだろうなぁ・・・と一瞬で諦めモードになりました。
来年はせめてシロフォンに巫女さん衣装を着ていただきましょうかね♪

さて、まずはお参り。
母に五円玉を渡されて「若干いやみか・・・」と思いました(笑)
どうせもうすぐ彼氏いない歴三年目突入しますよ~だ。
お参りすませた直後に中で巫女さんが神楽を始めたのでちょっとのぞいてみたり。
やっぱり大学でかじってることは気になるんですよね~・・・。

 

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※注意
このBLOG内の写真などの無断で転載等はご遠慮ください。 お人形の写真の中には家の子ではない子も写っています、そのオーナーの方々にご迷惑がかかることもございますのでよろしくお願いします。 もしどうしても使いたい場合などはメールフォームなどでお知らせください。 リンクをはられる場合も、こちらにご一報いただけるようお願いします。
プロフィール
HN:
連理
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
DOLL・裁縫
自己紹介:
関西在住。
お芝居の勉強をしている役者の卵もどき。

ドールオーナーです。
日々ちまちまとお針子をしていますが、一向に上手くなりません(汗)

現在、我家には
LUTS K Delf-Cherry:
Xylophone(シロフォン)

LUTS S Delf-HOWL :
Narcissus・Rhodonite(ナルシス・ロードナイト)

LUTS S DELF-2008 WINTER EVENT Head:
(名前・お披露目未定)

ボークス 幼SD-鈴菜:
真白(ましろ)

・・・がいます。
最新コメント
[09/20 とらきち]
[06/04 連理]
[06/04 とらきち]
[05/21 連理]
[05/21 蒼井]
ブログ内検索
リンク
素敵なサイト様と参加させていただいているランキングです。
※リンク先に行かれる場合は、くれぐれもご迷惑のかからないようにお願い致します。
メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ!!
アクセス解析
Copyright ©  MILK CANDY All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]