忍者ブログ
役者もどきなDOLLオーナーがまったりゆったり更新していくブログ。 時にはお芝居に関して自論を語ったり、DOLLの話題ではしゃいだり、まったり日常のネタを話したり・・・。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のアフターにて・・・



幼SD鈴菜をお迎えしました。

いやぁ、なかなか大変でした・・・



吟ちゃんとその弟君と共に前日から難波でカラオケでオールして、そのまま大阪すみかに並びくじを引くも、残念ながら一番早いので58番台・・・

弟君とはその場でわかれ、吟ちゃんと共に京都の里にダッシュ!!!!!

くじを引くも、吟ちゃんは三桁、私は80番台・・・

がっかりしつつも、中に入って協力をお願いした方に合流すると、私をみたとたんに。

「おめでとうございます、お迎え確定しました!!」

\(◎△◎)/

何でも、別のすみかにいた方のご好意で、代理購入してつれてきて頂けることになったようで・・・
唖然とする私をよそに、邪魔にならないところにはけるよう私を促す吟ちゃん。
なんだかぎりぎりいけそうな番号なのでとりあえず並んでみるも、私の二人前で鈴菜完売。

鈴菜ちゃんの到着を待つことに・・・。


そんなこんなでいろいろありましたが、無事に我家に鈴菜ちゃんがやってきました。

ではこれから里でのお写真と、家での一日目の様子、簡単な紹介をしたいと思います!!

まずは12日、里での様子から。

午後になって里に連れて来ていただいて、喫茶室にて受け取った鈴菜ちゃん。

名前は候補の中からお顔を見て決めようと思ってたんで、お顔を見て決めようと思ってたので、ふたを開けお顔をじーっとみて・・・


「真白」に決定!!!!!!!!

すぐにりおさんと吟ちゃんにより「マッシュルーム」とゆうあだ名が付けられました(汗)
「マッシュ」と略すとちょっと可愛いので呼ぶときはそっちでお願いします・・・


そして、他のかたがたとご一緒させて頂き、展望室へ。

DSC01501.JPG


ちょっとやんちゃな性格のようで、大はしゃぎの真白。


小さい子は初めてなので、あたふたする私(^_^;)







そんな私をよそに、真白は大はしゃぎ。
ブランコに乗ったり、もらったお菓子を帽子につめたり、外の雨にも興味津々です(笑)
DSC01487.JPGDSC01502.JPGDSC01497.JPG












DSC01496.JPG

お迎え日が雨で、景色があまりよくなかったのでちょっと残念に思ってたんですが・・・

真白が満足そうにしていたので良かったです。

晴れてると空が綺麗なんですよ。高い建物が少ないので。
今度は晴れた日に来ようね~、真白??





さてさて、お迎えしてから一晩たった今日。
なんだかナルシス・シロフォンと並べると違和感・・・


う~~~ん・・・と考えた結果、アイを交換してみることに・・・

すると、ある問題が・・・


そう、最初の難関・・・グルーガン(笑)

某っこのアイはグルーガンでとめられてるんですよね・・・(^_^;)

ドライヤーで暖めつつ、ピンセットや小さいマイナスドライバーなどで引っぺがしました。
まぁ、綺麗に全部とはいきませんでしたが・・・・・・・

※後にこの方法は危険なことが分かりました。薄め液ではずしたほうが良いようです。

で、ナルからアクリル14ミリのブルーグレーのアイをはずし、真白へ。
ナルにはグレーのグラスアイ18ミリを入れました。

で、私の手から開放された真白は家の中の探検をし始めました。

DSC01528.JPG

まず、ぬいぐるみさんたちに混じってみる真白。







DSC01532.JPG
真白「くまたん!!!」

そのクマさんは「くぅちゃん」っていうんだよ、真白。

「くぅたん!!!」

そうそう(^_^)





DSC01527.JPG
次は本棚へ。

こうしてみると改めて小ささを感じます。他の子はこんなとこ座れませんからね。

「高いね~」



DSC01525.JPG「・・・・?」

ドリームキャストを見つけた真白。何なのかよく分からないようです。

それはゲームだよ。

「げーむ・・・?」


うん、ちょっと難しいおもちゃかな。

「あそぶの?」

うん、後でナルに教えてもらいなね。(ナルは案外ゲーム好きなのです。)

「あい!!」



DSC01523.JPG
次はテレビの上にあったあかぷよの上に。

なかなか気にいったようです。

「ぷよ~www」





DSC01519.JPG
「!?」

あぁ、また真白にはちょっと難しいものが・・・

これはプリンターだよ、真白。

「ぷりた??」

ん~・・・ちょっと違う。ぷ・り・ん・たー。

「ぷりた!!!」

あ~・・・うん、もうぷりたでいいよ。

「ぷりた~ww」


DSC01522.JPGお、真白はロボットをみつけました。

「こんにちは!」

ロボ「・・・?」

なんか、不思議な図だな・・・これ(笑)



そんな感じでうろちょろしていた彼女。
あんまり動き回るので、怪我をしないうちに彼に任せました。

DSC01535.JPG
「や~~~!!!(じたばた)」

ナル「や~じゃない。そろそろ戻るぞ。」

「や~~~!!!(じたばた)」

「わがまま言うと、明日一階に連れて行ってもらえないぞ?」




DSC01541.JPG「(ぴたり)いっかい??」

「そう、一階だ。ピアノや大きな机があるから、探検すれば楽しいだろうな。」

「う~・・・」

「今日はあとフォンや俺と写真を撮ったら終わりだ、いいな?」

「・・・あい」



DSC01546.JPG「よし、じゃあ戻ったらチョコでも食べるか?」

「!?ちょこ!!」

「あぁ、フォンが一緒に食べるんだって楽しみにしてたぞ?」

「ちょ~こwちょ~こww」



さすがナル・・・手なずけるのがうまい(笑)
真白を捕まえたところで、シロフォンとツーショットでお写真を・・・

DSC01533.JPGフォン「ほら、あっちみて」

「あい」

「後でチョコ食べようね」

「あいww」



そんなこんなで、我家に元気でやんちゃなおちびさんがやってきました。

941c2a9e.JPG













では、簡単な紹介を・・・


eadb4953.jpeg
名前:真白(ましろ)

名前の由来:
真・・・うそ・いつわりがなく,正しいこと。真実。本当。
白・・・どんな色にも染まるが、どの色を混ぜても作ることは出来ない色。

タイプ/メイク:ボークス幼SD鈴菜2nd/デフォルト

誕生日(お迎え日):9月12日


なかなかやんちゃな子のようです。好奇心旺盛で、甘えん坊。
ぬいぐるみやお菓子が大好きなおちびさんですwww



~おまけ~

DSC01556.JPG
ウィッグ(と帽子)を取替えっこ!!

なかなか似合ってますよね??
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※注意
このBLOG内の写真などの無断で転載等はご遠慮ください。 お人形の写真の中には家の子ではない子も写っています、そのオーナーの方々にご迷惑がかかることもございますのでよろしくお願いします。 もしどうしても使いたい場合などはメールフォームなどでお知らせください。 リンクをはられる場合も、こちらにご一報いただけるようお願いします。
プロフィール
HN:
連理
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
DOLL・裁縫
自己紹介:
関西在住。
お芝居の勉強をしている役者の卵もどき。

ドールオーナーです。
日々ちまちまとお針子をしていますが、一向に上手くなりません(汗)

現在、我家には
LUTS K Delf-Cherry:
Xylophone(シロフォン)

LUTS S Delf-HOWL :
Narcissus・Rhodonite(ナルシス・ロードナイト)

LUTS S DELF-2008 WINTER EVENT Head:
(名前・お披露目未定)

ボークス 幼SD-鈴菜:
真白(ましろ)

・・・がいます。
最新コメント
[09/20 とらきち]
[06/04 連理]
[06/04 とらきち]
[05/21 連理]
[05/21 蒼井]
ブログ内検索
リンク
素敵なサイト様と参加させていただいているランキングです。
※リンク先に行かれる場合は、くれぐれもご迷惑のかからないようにお願い致します。
メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ!!
アクセス解析
Copyright ©  MILK CANDY All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]